2011年 1月 15日更新

第7回 紅葉狩りの会 (2010年)



                        藤盛 紀明


2010年紅葉狩りは快晴の中、15名参加(ハーバードから1名)で和気藹々で行われました。往復東京湾アクアライン経由で海ほたるに寄りました。海ほたるでは往きは青空の中の富士、帰りは夕焼けの富士を見ることが出来、皆さん写真撮影に熱中しました。

養老渓谷の「粟又の滝」は絶景で記念写真を撮影。紅葉は前日の嵐のような風雨で少し散っているところもありましたが、日の光に輝く紅葉は輝いていました。

峡谷の散策後バスが迎えに来て秘湯の宿「滝見苑」へ。

まつたけご飯・猪鍋・地元自然薯などで、ビールでは足りず皆さん千葉の冷酒を楽しみました。

ランチ後秘湯の湯へ。温度も快適・清潔な温泉で、露天風呂の紅葉は最高でした。

養老渓谷を後にして鴨川へ。海鮮物販売店に寄り皆さん大いに買い物を楽しみました。土居さんのご提案により鴨川港に寄り写真撮影。房総外房の海を満喫しました。

今回の旅は紅葉・滝・渓谷・せせらぎ・海・富士、マツタケ・猪・地酒・干物と山川海と食を満喫しました。

予定通り夕方6時に東京駅で解散。予算も1万円未満となり、最初徴収した1万円から最後には皆さんにわずかですがお返しすることが出来ました。

バスの運転手も大変良い方で満足する1日でした。

来年も是非ご参加下さい。

日本ボストン会 The Boston Association of Japan
日本ボストン会 The Boston Association of Japan